食洗機が欲しい

正月休み明け、2週目が終わり、定常運転に戻ってきました。

休みが続いていたため、いつも通りの作業を客観的に眺めることができました。

私は仕事に、妻は家事と育児。

私の仕事に関しては、相変わらず、できる作業が多く、できないことに対して調査をしたり、見積をする時間の割合が上げれていません。一昨年から個人的に業務効率化に取り組んでおり、マクロを活用したりしていますが、今年はC#で飛躍的に生産性を向上させたいです。

妻の家事と育児に関しては、私を仕事に集中させるため、私にはしなくても良いと言ってくれるのですが、正直なところ、妻に負担が偏っています。私も休日くらいはと思い手伝うのですが、平日はできる時間が限られているので、何か家事の負荷を減らす工夫をしたいと思っています。

その中でパナソニックからスリムな食洗機を見つけ、設置できるか検討をしていましたが、ギリギリ入りませんでした。現在は賃貸暮らしで大規模な食洗機は設置できないのですが、設置できる食洗機がないかどうか、もう少し探そうと思います。