今年の目標:目標を立てることが目標

今日からは久しぶりにいつも通りの出勤。

初夢は工場内で社員一同、かくれんぼする夢でした。鬼の後輩に見つかった瞬間目が覚め、目覚めが悪かったです。笑

 

12月末から先週まで出張。出張中は朝早く、夜遅いため、いつも妻に子供のお世話を任せきりになっていました。

今日からは、より一層、家族や子供との時間を大切にしたいと思います。

 

さて、今年は、両学長のYOUTUBE「第148回 【月1回でOK】幸福度の低い投資家・小金持ちにならないための「KPI会議」について解説【人生論】」を参考に、家族で今までできていなかったこと、幸せを実感できる行動を実践すべく取り入れてみました。

今までできなかったことは、数えれば山ほどあるけれど、まずはとにかくハードルを低く、できそうなことからピックアップ。

・月一回 何もしない日をつくる。

・週一回 瞑想をする。

・週一回 マネーフォワードで支出チェックをする。

・週三回 公園に散歩に行く。

・週三回 お菓子を食べない日をつくる。

 

動画では10個程度が良いとのことだったので、家族で見直ししながら、やってみたいことを増やして行ければ良いかなと考えています。

自分への備忘録のため、重要なことを書いておくと、測定可能なものにする、コントロール可能なものにする、「幸福の資本」のバランスをとることが大切。

今年一年、去年よりもずっと幸せに過ごせますように。