MacBook買っちゃいました

子供が産まれてからiPhoneがカメラと動画でパンク状態になってしまっていました。

仕方がないので妻の実家から頂いた外付けHDDにWindows PCを使用してデータを移していたのですが、これが大変…

データを一度に転送しようとすると、なぜかiPhoneからの転送が中断、その後iPhone再起動までアクセスすることができなくなってしまう、という現象が発生して、途方もない時間がかかってしまっていました。

 

取り急ぎ、iPhoneのデータを移したい…そう強く願って、ストレージについて調べてみました。

iCloudは将来お金なくなったときに、解約すると台無しになるのでは(違うのかもしれませんが…)と考え、なし。

おもいで箱は、既に使用している親戚の人に使わせてもらってテストしましたが、データの転送に時間がかかりすぎ、なし。

NASサーバーは場所取るのと、私に知識がないため、なし。

 

手軽に、早く、容量を気にせず保存したい。

私の家では行き着いた先は、MacBook+外付けHDDでした。

AirDropで大容量の動画もすぐに転送できて、今までのデータも移行できて、外付けHDDを新たに購入すれば、データ容量の拡張もできる。

とりあえず使ってみたいと思います。